【せどり体験記】初めて楽天せどりに挑戦!○,○○○円のお小遣いゲット!?

スポンサーリンク
楽天せどり

こんにちは。

せどらーの1歩を踏み出した、ゆずこしょーです^^

 

今回の記事では、初めて「楽天せどり」に挑戦した時のことについて、簡単に紹介します。

(楽天せどりのやり方や注意点などは、後日また別記事で書きたいと思います。)

 

楽天せどりについて知ったのは2020年4月頃。

実際にやってみたのはその半年後の2020年10月頃。

なかなか第1歩が踏めなくて苦労しました。。

 

が、1回やってみると、何を悩んだり躊躇していたのかわからないくらい、とても簡単ですし、何より稼げる。

 

まだの方はぜひ、この記事を読んでモチベーション上げてください笑

 

まず、私の2020年10月末のステータスはこちら↓

 

家族構成  :妻1人、子2人(2歳♂、0歳♂)

楽天せどり :今回初めて

楽天ROOM :2020年7月

楽天SPU  :12倍

 

この記事はこんな人向けです↓

 

・数万円のちょっとしたお小遣い稼ぎをしたいパパ・ママ

・楽天せどりに挑戦したい人

・楽天せどりを始めたばかりの同志たち^^

楽天せどりとは

楽天せどりの流れを簡単に説明します。

① 楽天市場で商品(A円)を購入。

② 購入に際し、楽天ポイント(B円相当)がもらえる。

③ 商品が届いたら、Amazonやフリマアプリ等で売却(C円)する。

この場合、利益は以下の様になります。

利益 = B+C-A

A:仕入値
B:獲得楽天ポイント
C:売価

初めてのせどりでお小遣いゲット!

商品名は伏せておきます(見る人が見たらわかるかもしれないですがw)が、初めてせどりした時の流れや利益について、実際の数字を交えてご紹介します。

※先日Twitterで報告した利益と若干ズレがあります。

商品購入(15分)

いつも有名せどらーさんのTwitterをフォローして情報収集しています。

今回の商品はそのせどらーさんが紹介していた商品でした。

楽天お買い物マラソンの0,5のつく日の前日あたりに、せどらーさんのTwitterをチェック。

良さそうな商品の獲得ポイントと利益を計算し、購入。

とても簡単です^^

 

届いた商品のチェック(10分)

商品が届いたら、段ボールを開けて中身をチェックしました。

傷があると売るときに安くなる可能性があるので、届いた時に傷がないかチェック。

 

商品の売却(10分)

今回は買●屋の店舗で直接売却しました。

店舗に行く➡必要事項を記入➡モノを見せて売却、というかなりスムーズな流れで、パッと終わりました。

 

買●屋を選んだ理由

★ フリマアプリの手数料が高い。

★ すぐ売れるかわからない。

 

郵送でなく店舗を選んだ理由

★ たった1個の商品だったので、送料がもったいない(1個でも複数個でも800円くらいでした)。

★ 子供とのお出かけついでであれば、時間の無駄にならないし、交通費も気にならない。

 

利益(簡単ver)

利益 = B+C-A

= 9,631 + 25,600 – 29,180

= 6,052円

A:仕入値

B:獲得楽天ポイント

C:売価

利益(詳細ver)

販売価格 29,280円

クーポン      100円

楽天P    9,631P

実質価格 19,549円

売価   25,600円

利益     6,052円

利益率     30.96%

SPUは12倍、買い回りは10件でした。

初めてやってみた感想

せどりをやる前、

せどりって結構難しそうだしハードル高そう

「きちんと利益取れるか計算しないと」

「何を買えばいいのか調査すべきだよな」

もう少し勉強してからやってみよう

とかいろいろ考えてましたが、これ、かなりハードル低いお小遣い稼ぎと分かりました。

 

1個の商品でやってみただけで、6,000円のお小遣いですよ。

 

数万円のお小遣い稼ぎ程度であれば、難しい調査も不要、有名せどらーさんのTwitterをフォローして、紹介されているモノから選べば十分です。

 

実際の作業時間は、購入(15分)、チェック(10分)、売却(10分)の35分でした。

時給換算12,000円弱、めちゃくちゃ割のいいお小遣い稼ぎだと思います。

 

もっと早く始めればよかった。。。

この一言に尽きます。

 

時間ない中でも十分稼げますので、日々育児に忙しいパパ・ママには向いているお小遣い稼ぎなんじゃないかなと思います。

 

まとめ

今回の記事では、初めて楽天せどりに挑戦した時の模様をご紹介しました。

まだ1回しかやっていませんが、短時間で効率よく稼げるなと感じています。

 

これから始める方も、始めたばかりの初心者の方も、一緒に頑張っていきましょう!

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
ポチっとして頂けますと嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました