【2021年版】ふるさと納税先を大公開!!

スポンサーリンク
ふるさと納税

こんにちは、ゆずこしょーです。

 

楽天ゴールドカードが改悪されましたね。。

来月4月1日からSPUの倍率が+4倍→+2倍となります・・・。

 

この改悪により、私もゴールドカードの解約を決意しましたが、解約前にできるだけ楽天ポイントを稼ぐため、3月中にふるさと納税を完了しました!!

 

今年ふるさと納税した自治体と返礼品を纏めましたので、参考にしてみてください。

 

尚、2020年のふるさと納税先はコチラ↓

 

今回はこんな条件で探しました。

 

・我が家ではふるさと納税は夫婦各々が好きな様にしていい方針。家族用のモノにするか自分用のモノにするかは善意に任せる。

・上限は15万円に設定。

※2021.12.30 年収UPにより158,000円まで増額

ワンストップ特例制度を適用するため、寄付先は5自治体まで。

※2021.12.30 引越した為ワンストップ特例は使えず、寄付先は6自治体に。

セラミック珈琲フィルター(COFIL)

自治体:長崎県 波佐見町

寄付金額:12,000円

返礼品:波佐見焼セラミック珈琲フィルター(COFIL)

https://room.rakuten.co.jp/yuzukosho007/1700108984172326

 

以前TVで紹介されていて興味を持ってたモノです。

元々コーヒーは苦手で、20代の頃はほとんど飲まず(徹夜作業の日だけ)、30になってもアイスコーヒーだけ。

ようやく最近、腸活を意識して毎朝ホットのドリップコーヒーを飲む事を続けていましたが、だんだんハマってきてもっと美味しいコーヒーが飲みたくなり、今回このセラミックフィルターを購入するに至りました。

KALDIなどで挽き豆買って楽しみたいと思います^^

 

もし1年経ってもまだコーヒーにハマっていたら、来年のふるさと納税ではコーヒーミルを購入する予定です!

 

 

小豆島のオリーブオイル2本セット

自治体:香川県 小豆島町

寄付金額:28,000円

返礼品:小豆島オリーブオイル 自社農園栽培オリーブ油2本入り

https://room.rakuten.co.jp/yuzukosho007/1700109691407399

 

ふるさと納税の1品目は必ず小豆島のオリーブオイルを貰う事にしています。

今年で3回目。毎年違うものを貰っていて、自分の好みを探し中です。

このオリーブオイルは香りも味もバランス良く、パンにつけても、サラダやパスタの仕上げにかけても美味しいですよ^^

使い勝手はめちゃくちゃいいです!

 

木のおもちゃ

自治体:高知県 安芸市

寄付金額:18,000円

返礼品:山のくじら舎おふろでちゃぷちゃぷ

https://room.rakuten.co.jp/yuzukosho007/1700109770271213

 

以下の理由から、子供用のおもちゃとして購入しました。

① 木でできているので子供が舐めても安心

② 「積み木」「お風呂」「パズル」と色々遊べる

③ 飾ってもカワイイ

 

実際に使ってみましたよ^^

まずは並べて水族館気分🐟

 

そして積み木! 木の摩擦で結構積みやすくなっています。

ずいぶん高く積めて本人も嬉しそうです。

 

お風呂の中でも遊べますよ。

木で出来ているので赤ちゃんが舐めても安心^^

家庭用プラネタリウム

自治体:埼玉県 日高市

寄付金額:25,000円

返礼品:Kenkoプラネタリウム NEWスターミュージアム NSM-03 ホワイト

https://room.rakuten.co.jp/yuzukosho007/1700109697784881

 

2歳の長男が、寝るときにベッド行くのが楽しみになるといいなと思って購入しました。

子供が就職するのはおよそ20年後の2040年。

その頃には宇宙産業も盛り上がっていると思うので、今のうちに宇宙関連は触れさせておきたいと思っています。

これで星に興味が出てきたら、一緒にほんとのプラネタリウム行ったり星空観察をしに行きたい^^

 

寝室の天井に映しました。

かなりくっきり見え、すごくリアルです。

 

星の回転機能、流れ星機能もついています。

実際に使ってみた時に動画を撮りましたので見てみてください。

家庭用プラネタリウムを使ってみました!(流れ星もあるよ)

ディスクを変えると星座を映す事も出来ます。

勉強するにはこれがいいかもしれませんね。

 

富士フィルム社製アスタリフト ホワイトシリーズ (3種類)

2020年は美白美容液のみ購入しましたが、今年は化粧水、美白美容液、乳液の3点を購入しました。

同じ自治体から複数種類購入すれば、自治体を5か所に抑えつつ、寄付金額を増やせるのでいいですね^^

 

自治体:神奈川県開成町

寄付金額:23,000円

返礼品:富士フイルム社製【アスタリフト ホワイトブライトローション ポンプ付+レフィル1本セット】

https://room.rakuten.co.jp/yuzukosho007/1700109779954362

自治体:神奈川県開成町

寄付金額:26,000円

返礼品:富士フイルム社製【アスタリフト 美白美容液 エッセンス インフィルト30ml】 https://room.rakuten.co.jp/yuzukosho007/1700087990327398?app=true&scid=we_rom_androidapp_id_others

 

 

自治体:神奈川県開成町

寄付金額:16,000円

返礼品:富士フイルム社製【アスタリフト ホワイト エマルジョン100ml】

https://room.rakuten.co.jp/yuzukosho007/1700109779880732

波佐見焼 蓋つき小鉢2個セット

自治体:長崎県 波佐見町

寄付金額:8,000円

返礼品:波佐見焼 蓋つき小鉢2個セット(瑠璃色、グレー)

https://room.rakuten.co.jp/yuzukosho007/1700147679049394

 

追加で注文した品です。色がとても好みだったので選びました。

ちょっとした余り物を入れて、次の日チンしてそのまま出せる、とても便利な蓋つき小鉢です。

瀬戸焼 八角皿ペアセット

自治体:愛知県 瀬戸市

寄付金額:10,000円

返礼品:瀬戸焼八角皿ペアセット(アメジスト色)

https://room.rakuten.co.jp/yuzukosho007/1700147679037345

 

こちらも追加注文した品です。

和洋食のメインにも使えるし、ちょっとしたつまみやチーズの盛り合わせにも使えそうだなと思い購入しました。

その他(検討していたモノ一覧)

購入前に検討していたモノをカテゴリーに分けてROOMに載せていますので、こちらも参考にして頂ければと思います^^
ふるさと納税(キッチン用品・食べ物・飲み物) | ROOM
ふるさと納税(美容・その他) | ROOM
https://room.rakuten.co.jp/
yuzukosho007/1800004884720246?scid=we_rom_androidapp_col_others

まとめ

気になった商品はありましたでしょうか?

ふるさと納税を選ぶ際にご参考になれば幸いです!

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
ポチっとして頂けますと嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました