Amazonブラックフライデー2022で買った子供関連、スマートホーム関連のモノ

スポンサーリンク
おトク情報

 

こんにちは、ゆずこしょーです。

 

11/25に始まったAmazonのブラックフライデーも今日で終了ですね。

皆さん、たくさん散財してますか~??

 

昨年2021年のブラックフライデーでは引越のタイミングだった事もあり、8万円ほど購入していましたが、今年は2万円ちょっと。。物欲が無くなりかけてます(泣)

 

ご参考になるか分かりませんが、今年購入したモノの内、子供関連のモノと最近進めているスマートホーム化関連のモノをご紹介していきたいと思います!

子供関連のモノ

カメラ&ライト付き耳かき 2,485円➡1,999円(-486円、-20%)

これまじですごい。光る耳かきは自分が子供の頃からありましたが、これはカメラ付き。スマホとwifi接続するとスマホでカメラの映像を見ながら耳かきが出来ます。更に動画も撮れます。

奥の方もクリアに見える(鼓膜も見えますw)ので普通ではなかなか取り切れない耳垢も取れます。

長男は耳が詰まりやすいのに耳かきが大嫌いで、普段から殆ど声が聞こえてない事も多く、結局耳鼻科に行って取ろうとするのですが、暴れまくりで先生も匙を投げてしまう程。。。

ところが、耳かき大好きな次男の耳のきれいさを見た後、自分の耳の中の様子を見て余りの汚さにショックを受け、「毎日耳かきする!!」と頑張る様になりました・・・!!

本当にありがたい(泣)

同じような状況の方、ぜひ使ってみてください。

下の写真は撮った動画のスクショです。この奥がすごい事になっているのですが、苦手な方もいらっしゃるかもしれませんのでこの程度にしておきます。

Twitterでは動画もツイートしていますので、フォロワーさんはそちらご覧ください。

 

トミカ ジョブレイバー DXブレイバートランスポーター 8,800円➡6,207円(-2,593円、-29%)

秘密ですが、サンタさんからのプレゼントです。最近長男がハマっているジョブレーバーのおもちゃ。ジョブレイバーの人形やトミカは別売りなのですが、長男ちゃっかりしていてそれらはおじいちゃんおばあちゃんにクリスマスプレゼントとして貰う予定の様です(笑)

スマートホーム関連のモノ

SwitchBot カーテン 9,980円➡8,280円(-1,700円、-17%)

我が家は少しずつですがスマートホーム化を進めています。Alexa!と呼びかけるEcho Show、Echo dotに加え、テレビやエアコンを音声操作できる様にするSwitchbot ハブミニ等を使っていますが、どうやら最も評価が高いのがこのSwitchbotカーテンの様です。

こちらをカーテンに設置すると、Alexa!カーテン開けて!と音声操作できたり、7:00にカーテンを開けるといった自動操作も可能になるとの事。

とにかく我が家はカーテンの開閉が苦手(一日中閉めっぱなしや一晩開けっぱなしもよくある)なので、是非とも自動化したいと思い購入しました。

使用感はまた別に記事書きたいと思います!

Switchbotスマート加湿器+温湿度計 7,960円➡5,970円(-1,990円、-25%)

こちらもスマートホーム化関連。温湿度計で温度と湿度を計測・表示しつつ、ある湿度まで下がったら自動で加湿器が稼働し、ある湿度まで上がったら止める、というのを自動でやってくれるみたい。加湿器は元々持ってるけど、ずっとONにしっぱなしなのですぐ水が無くなり、水を入れるのが億劫で、結局加湿すべき時に加湿できてない事が多い気がします(笑)

便利になるといいな~

SwitchBot LED電球 スマートライト 3,780円➡3,140円(-640円、-17%)

これもスマートホーム化関連。電気のON/OFFを音声操作できる様になるみたい。出かける時に玄関で靴履いた後「あぁ~!!電気消してない・・・!!」って事多いので、そちらもAlexaにお願いできると嬉しい(笑)

SwitchBot スマートリモコン ハブミニ 4,480円➡3,494円(-986円、-22%)

スマートホーム化関連最後!スマートリモコンです。テレビやエアコン、ライトのリモコンを登録すると、ON/OFFを音声操作できる様になるアイテムです。既に1つ持っていますが、1つではいろんな部屋のライトやエアコンをカバーできない(途中に障害物が入る)ので、追加購入です。

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
ポチっとして頂けますと嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました